子供たちが楽しそうで本当に家を決めて良かったです!

住宅を探し始めたきっかけを教えて下さい。

長男が小学校へ進学するまでには家の購入を決めたいと思っていました。
小学校へ入学した後に転校はかわいそうだと思っていましたので。

ご購入までの期間はどのくらいでしたか?

探し始めて約3年ですね。
と言いっても始めの頃は近所の物件を不動産会社へ問合せした程度でした。
その中で興味のある家の見学をする等、気軽に問合せをしていました。

購入の決め手は何でしたか?

「場所」です。
購入条件は「場所」で決めていました。
会社の通勤や友人が近くに住んでいる事を重視して「場所」を決めて探しました。
そして「家の設備」ですね。
見せて頂いた家の設備が本当に充実していて「住みたい!」と思えるものでした。

決めるにあたりご不安な点はありませんでしたか?

住宅ローンの借り入れと返済方法についてはとても不安でした。
全くローンの知識が無い中、インターネットで調べても何が良いのかさっぱり分からず、ネット系の住宅ローンが良いのかな・・・の程度でしたが、トータテさんから色々と教えて頂き、私たちに一番良い金融機関を見つけることができました。手続きも早くとても満足しました。

家を買って良かった事があれば教えて下さい?

家が広くなり子供が家の中で自由に遊びまわれる事と家の設備ですね。
子供たちが楽しそうに遊んでいる姿は本当にいいですね。
マンション住まいの時は近隣の方への振動や騒音が気になっていて、
子供たちに不自由な生活をさせていました。
家はやはり最新の設備が良いですね。古いマンションに高い家賃を払っていたのがとても無駄に思えました。

今から家探しの方にアドバイスがございましたらお願い致します。

沢山の物件を見学する事だと思います。
その点トータテさんにはたくさんの物件が有り、尚且つたくさんの家を見学させてもらえとても参考になりました。
そして「ここだ!」と感じたらトータテさんに相談して、早めに決めて良いと思いました。

お近くの情報センターへ

PAGE TOP