不動産売買のQ&Aマイページ

不動産を買うとき

不動産を売るとき

不動産を買うとき

みなさまから寄せられる、よくある質問と回答を掲載しています。

その他

  1. 引渡しで注意することは?
  2. 購入希望者の見学は、事前に連絡をしてもらえますか?
  3. 見学者の印象を良くしてスムーズに売却するには?
  4. 権利書を紛失しましたが、どうすれば良いでしょう?

1.引渡しで注意することは?

空家の状態で引き渡す事が基本条件なので、不要な家具や電化製品を処分しておきましょう。新しい所有者が気持ち良く入居出来る様に、簡単な掃除もしておきましょう。

2.購入希望者の見学は、事前に連絡をしてもらえますか?

当社担当から事前に連絡を致しますのでスケジュールを調整して見て下さい。御希望の曜日、時間があればそれに合わせる事も可能です。

3.見学者の印象を良くしてスムーズに売却するには?

見学者への対応は営業マンに任せ、住環境や近所付き合い等の質問があれば、気持ち良く答えて上げましょう。空気の入れ替え、室内の整理整頓、照明を明るめにしておくと好印象です。

4.権利書を紛失しましたが、どうすれば良いでしょう?

司法書士との面談及び免許証の写し等が必要です。詳しくは当社営業マンにご相談下さい。

売却物件の無料査定

他社でお見積もりをされている方でも、お気軽にお問い合わせ下さい。
もちろん秘密は厳守いたします。

売却のご相談はもちろん、遊休土地の運用やライフプランニングについてのコンサルティングもお任せください。
地域に密着した経験豊かなスタッフが、お客様のご質問にお答えします!お気軽にお問い合わせください。

私たちが「売りたい」を全力でサポートします!

不動産物件の無料売却相談も各情報センターで行っています。
お気軽のお近くの情報センターにお越し下さい!ご予約は不要です。

スタッフ紹介