不動産売買のQ&Aマイページ

不動産を買うとき

不動産を売るとき

不動産を買うとき

みなさまから寄せられる、よくある質問と回答を掲載しています。

査定について

  1. 査定依頼の時に準備するものを教えて下さい。
  2. 査定をしたら必ず売却しないといけませんか?
  3. 査定価格はどの様に算出するのですか?
  4. 査定価格で売出をしないといけないのですか?
  5. 前もってリフォームした方が良いですか?

1.査定依頼の時に準備するものを教えて下さい。

権利証、購入時の契約書類・パンフレット一式、間取図面や土地の実測図等を御用意頂ければ結構です。紛失された書類があればお伝え下さい。

2.査定をしたら必ず売却しないといけませんか?

いいえ、査定価格をもとに売却を判断して下さい。将来的な相談でも結構です。

3.査定価格はどの様に算出するのですか?

過去の近隣取引事例や、公示価格、路線価等を参考にし、不動産のプロとしての意見を入れながら算出していきます。

4.査定価格で売出をしないといけないのですか?

その必要はありません。査定価格はあくまでも参考価格なので最終判断はお客様に決めて頂きます。

5.前もってリフォームした方が良いですか?

原則リフォームの必要は有りません。好みの問題が有りますので買主側で行うケースが多いです。但し、建物の状態によってはリフォームをお薦めする場合がありますので、担当者に御相談下さい。

売却物件の無料査定

他社でお見積もりをされている方でも、お気軽にお問い合わせ下さい。
もちろん秘密は厳守いたします。

売却のご相談はもちろん、遊休土地の運用やライフプランニングについてのコンサルティングもお任せください。
地域に密着した経験豊かなスタッフが、お客様のご質問にお答えします!お気軽にお問い合わせください。

私たちが「売りたい」を全力でサポートします!

不動産物件の無料売却相談も各情報センターで行っています。
お気軽のお近くの情報センターにお越し下さい!ご予約は不要です。

スタッフ紹介